アクアマリンリング
Blog Jewelry

Aquamarine ring – アクアマリンの婚約指輪

今年は5月の心地よい新緑の季節はあっという間に終わってしまいました。

しとしと降る雨、本当は6月まで待って欲しかったな。

今日は2020年末に完成してハワイにお届けしたアクアマリンの
オーダーメイドリングをご紹介。

ハワイに住んでいた時に、
仕事でお世話になったカップル。

私が日本に帰国してからもとても仲良くさせていただき、
日本に遊びにきては一緒に会ったりしていました。

そんな彼のほうから、
彼女にリングを作って欲しいと連絡があったのは
2020年の夏ごろ。

「どんな感じがいい?」
「お好みの金属は?」

と、聞きながら、

送っていただいた

「こんなデザインがいいな」

というのを見ながら一緒にデザインを考えたり。

「石は?」と聞くと、

「アクアマリンとホワイトサファイアでお願い」とのこと。

 

ビーチ

 

アクアマリンは、ラテン語の「海水」を表す語からきているとか。

海に投げ入れると溶けてしまうような潤いのある、
透き通った色合い。

ギリシャ神話の中では、
”海が荒れたとき、海の精の宝物が海辺に上げられた”宝石だと
伝えられているとのことです。

かつての船乗りたちは、
これを海の力が宿ったお守りとして大切に持っていたと言われています。

そんなアクアマリンは、3月の彼女の誕生石。

アクアマリンリング

今回は、ティアドロップ型にしました。

下にはホワイトサファイアをあしらって。

アクアマリンリング

海をイメージして、バンドもかっちりと真っ直ぐなデザインではなく、
緩やかな波をイメージして作りました。

「オケージョンは?」と、彼に聞いたのですが、

「特に何も。笑」

とのことで。

「ふーん」なんて思いながら、

グレーのリングケースに入れてお届け。

アクアマリンリング

今は国際便が前のように思うようにスムーズではないので、

ちゃんと届いているか心配でしたが、無事到着。

その後、忘れた頃に彼女のほうからとても嬉しいとメッセージをいただきました。

何も私は知りませんでしたが、よくよく聞いてみると、

これ、エンゲージメントリングだったようで!

後から、ラニカイビーチでの
素敵なエンゲージメントフォトも送っていただきました♡

何十の幸せとして私にも戻ってきて、とてもうれしかったです。

改めて、婚約おめでとう♡

(ちなみに、エンゲージフォトはハワイ在住の私の高校の頃のお友達が!)

 

こんな形で、オーダーメイドのリングの製作も行っています。
お問い合わせはこちらまで。

xxx